チョンドジョンのドラマ動画を無料で視聴!高視聴率ドラマの感想もチェック♪

チョンドジョン最終回まで無料で一気見する方法

 

歴史に忠実に、緻密な時代考証によって描かれたチョン・ドジョンの生涯が題材のドラマ『チョン・ドジョン』。

チョン・ドジョンは朝鮮王国建国の最大の立役者である人物。

もともとは高麗末期の末端の役人で、悪政により虐げられる民衆のため新たな国家を作ろうともっとも低いところから奮闘していきます。

しかしその行為のため、宰相のイ・イニムにより流刑にされてしまいます。

 

10年物長い間放浪生活をする中で、民の尊敬を集める武将イ・ソンゲと運命の出会いを果たすことに。

イ・ソンゲこそ、朝鮮王国の初代王の太祖となる人物。

彼を王に導いていくのには、チョン・ドジョンの功績がとても大きなものでした。

朝鮮王国建国にかけた男の激動の生涯が壮大なスケールで描かれる歴史超大作です!

 

今回は歴史ドラマ『チョンドジョン』をご紹介します。

このドラマを全話無料で見ることができるお得な方法もお伝えしますよ!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♬

 

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

『チョン・ドジョン』のあらすじ

 

14世紀後半、高麗。権力は略奪の道具に転落した。 意ある者が去った廟堂からは奸臣の勧酒歌だけが響き渡り、外敵にいつも侵略されるため、生活の基盤を捨て放浪する民の行列が続いた。
そんな中、乱世を治め、太平の道を歩み続けることが自分たちの役目だと信じた高麗の若者達。
彼らこそが、後世で「新進士大夫」と呼ばれる成均館(ソンギュングァン)の学士達だった。
そんな学士の一人だったチョン・ドジョン。
新儒学である性理学の理念を大義として世を正しく立て直そうと努力するが、実権を掌握したイ・イニムにより遠い南の島へ、島流しにされてしまう。

なんと十年にも渡る流刑地での放浪生活。
しかし、チョン・ドジョンは絶望の中、自分自身の天命を見つけ出す。
易姓革命。
彼は民の尊敬を集める武将イ・ソンゲを訪ねて行く。
この歴史的な出会いが朝鮮の建国につながるのだった。

チョン・ドジョンは単純な革命家ではなく、緻密な計画とビジョンを持って新しい文明を築いた設計者であり創造者であった。
朝鮮建国以後、「朝鮮經國典」や「経済文鑑」等を著し宰相政治を根幹とする中央集権的な官僚体系の基盤を確立する一方、漢陽(ハンヤン)遷都、私兵革罷のような改革を推進して新しい王朝の基礎を固めていく…。

 

 

『チョン・ドジョン』のキャスト情報

 

チョン・ドジョン/チェ・ジェヒョン

 

成均館の学者であり、儒学者。
民衆が虐げられている高麗を憂い、民のための国を目指し朝鮮建国の功臣んとなる。

 

イ・ソンゲ/ユ・ドングン

 

権力欲はなく人情味あふれる人物。
国を思う気持ちは人一倍強いが、出自から高麗人としてのアイデンティティに悩む。
のちの朝鮮王朝初代王の太祖となる。

 

イ・イニム/パク・ヨンギュ

 

王朝の実権を握ろうと画策する野心家。
穏やかそうな見た目の裏で卓越した政治手腕を隠し、決定的な機会は逃さない。
一度はチョン・ドジョンの政治生命をも絶った。

 

チェ・ヨン/ソ・インソク

 

高麗最高の勇将で、勲旧派の忠臣。

 

チョン・モンジュ/イム・ホ

 

成均館の学官。
チョン・ドジョンの親友だったが、最大の敵へと変貌することに。

 

 

『チョン・ドジョン』を見た人の感想は?

 

『チョン・ドジョン』は歴史ドラマということでやはり長編。

見た人の感想をチェックして、このドラマを見るかどうかの参考にしてくださいね♪

 

https://twitter.com/inugohan123/status/524803773948915712

https://twitter.com/hikari0c0/status/979288529820835840

https://twitter.com/hiyuma0508/status/956159076680921089

 

『チョン・ドジョン』の動画を無料で視聴する方法

 

ラブストーリーなどが一切なく、忠実な歴史考証によって描かれる『チョン・ドジョン』。

男の熱い思いに感動すること間違いなしのドラマです!

 

そんな歴史ドラマ『チョン・ドジョン』ですが、現在の放送予定は地上波放送以外の一部のチャンネルなどに限られており、なかなか見られる機会が少ないのが現状です。

となるとDVDをレンタルしたり。ネット上で観る方法を探すしかないのですが…。

 

全話レンタルするとけっこうなお金がかかってしまいますし、借りたり返すたびにわざわざショップに行くのも面倒です。

かといってネット上にアップロードされている動画は画質・音質が悪くて途切れ途切れだったり、なかにはウイルスが仕込まれていてあなたのPCやスマホが危険な状態になることも…!?

何よりそうした動画サイトにアップロードされている作品は違法なもので、ときには罪に問われることもあります。

どうせ見るなら安全、確実に、しかも無料で観られたら嬉しいですよね?

 

そんなあなたにおすすめなのが『U-NEXT』です!

U-NEXTでは『チョン・ドジョン』が見放題作品として、全話無料で配信中。

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施しているので、無料期間中に解約してしまえば完全に無料で楽しむことができちゃうんです!

 

またU-NEXTでは『チョン・ドジョン』以外にも人気の韓国ドラマや韓国のバラエティ番組が400種類以上もラインナップされています。

最新作から過去の人気作まで、韓国ドラマならほとんど何でも揃っているのがU-NEXTの強みですから、無料トライアルで気に入ったらサービスを継続するのもアリですね。

 

U-NEXT公式サイトで31日間無料体験

 

『チョン・ドジョン』の情報まとめ

 

韓国放送時は最高視聴率19.8%を記録、総合視聴率ランキングでは20週間TOP10入りを果たすなど驚きの大ヒットを記録した『チョン・ドジョン』。

歴史ドラマということで長編ではありますが、U-NEXTの31日間無料トライアルを利用すればサクサク全話一気見も可能です!

ぜひお得なこの機会を逃さずに楽しんでくださいね♪

 

U-NEXT公式サイトで31日間無料体験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です