韓国語で『ドラマ』は드라마(ドゥラマ)!ドラマでよく使われる韓国語のフレーズ・セリフ特集

 

韓国ドラマを観ていると字幕でよく見る単語や、俳優さんがよく喋る言葉があります。

そんなよく見聞きするセリフやフレーズを覚えてより韓国ドラマを楽しもう!というこの企画。

今回は『드라마(ドゥラマ)』という言葉について特集していきます!

 

韓国語で『ドラマ』は드라마(ドゥラマ)!単語と例文をチェック

 

それではさっそく『드라마(ドゥラマ)』についてチェックしてきましょう。

まずは基本的な単語の意味と読み、例文からチェックしてきます。

 

単語

 

【単語】

 

  • 韓国語:드라마(ドゥラマ)
  • 日本語:ドラマ

 

韓国語の『드라마(ドゥラマ)』は日本語の『ドラマ』。

英語の『drama』が語源なのは同じはずですが、日本語の『ドラマ』とはちょっと発音が違いますね。

発音を文字に起こすと『ド』と『ラ』の間に小さい『ゥ』が入るイメージです。

 

例文

 

また『드라마(ドゥラマ)』を使った例文はこのような形になります。

 

【例文】

 

  • 나의 취미는 드라마 감상입니다./私の趣味はドラマ鑑賞です。
  • 드라마를 좋아해요?/ドラマが好きですか?

 

発音を確認する!

 

韓国語『드라마(ドゥラマ)』の発音も実際に聞いてみましょう!

 

【発音】

※ボタンをクリックすると音声が流れます

 

 

日本語のドラマとは違うけど、英語ともちょっと違うような…独特の発音ですね。

『ド』と『ト』の中間のような、濁っているようで濁っていないような絶妙な発音です。

 

まとめ

 

ドラマでよく使われる韓国語を解説するコーナー。

今回は第1回目ということで『드라마(ドゥラマ)』をご紹介しました。

 

日本語とも英語ともまた違った『드라마(ドゥラマ)』。

まずはここを聞き分けられるかが韓国語耳訓練の第一歩です。

『드라마(ドゥラマ)』を聞き分けられるようになって、韓国ドラマをもっと身近に楽しんじゃいましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です